hidsgo's archive

hidsgoの旧い記録

MyLondon

2000年頃ロンドンに滞在していた。その頃訪れた場所など、いくつか選んで記事にする。記事は以前社内SNSに掲載した記事をもとに再掲載する。

 

6年くらい前、会社で社内SNSというのが作られた。社員や場合によっては前社員が、仕事に関係あるなし関わらず、連絡したり話題を提供したりして交流を深める意図だった。一部サークルが利用したこともあったが、結局利用する人はほとんど居なかった。必要ならみんな自分のSNSを利用するわけで、わざわざ会社のプラットフォームを選ばなかったのだ。ごく少数の人が自分勝手にブログを書いたりしてたが、私もその1人だった。

そのときの最初の紹介文がこちら。

ロンドンやその周辺の観光スポットをいくつか挙げていこうと思う。観光客が必ず訪れるような、どのガイドブックにも載っているような場所をAリストとするならば、Bリストあたりから選んでいきたいと思う。
一度まとまったものを作ってwebpageなどにしておきたかったのだが出来ずじまいだったので、整理しておきたいというのが動機である。
 アクセス方法や所要時間、費用などの情報を盛り込めば有益だろうが、必ずしもそのような情報を記録しておらず、いずれにしても旧い記録なので、主に場所をリストアップしていくにとどまるだろう。

 

基本的に当時の社内ブログの記事を、適当に加筆するが最低限の書き直しに留め、地図やURLは最適なものにアップデートしてここに掲載しようと思う。

基本どこも自分で訪れていて、特に注釈がないかぎり写真は自分で撮ったもの。

現在の状況やアクセス方法は保証できないため、あくまで自分の思い出の中での場所の紹介である。